エマルジョンリムーバーを使った大人女子11人の本音口コミ

Pocket

32歳 イチゴ鼻の黒いぶつぶつ汚れも気にならなくなりました!

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

いつも子供とお風呂に入るのでちゃんと化粧を落とせているか不安なのと、鼻にイチゴ鼻のようにぶつぶつと汚れがたまっているのが中々落ちないのが気になります。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016年4月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年4月2016年10月初め。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

エマルジョンリムーバーを知ったのは薬局に行った時に見かけました。

ボトルのデザインがかわいくて思わず手にとってしまいました。

吹きかけるだけで汚れが落ちると裏に説明が書いてあって初めは半信半疑でそのまま棚に戻しました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

薬局で見かけたけど、まだ半信半疑だったので購入を一度やめたのですが、友達の家に遊びに行った時に置いてあるのを見て使い心地を聞いてみると、本当に汚れが見えて落ちるのでわかりやすくてオススメだよと言っていたので私も買ってみようと思いました。

あと吹きかけるだけという手軽さも嬉しくて購入の決め手になりました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

最初見た目がシンプルでかわいく思わず買いたくなるデザインでした。

ですが本当に吹きかけるだけで汚れが落ちるのかと心配になりましたし、どうしてそれだけで落ちるのかと疑問に思いました。

何か強い成分が入っていて逆に肌に負担がかかるのではないかとも思いました。

なので友達に勧められるまで気になっていたけれど購入しようと思う気持ちに後押しが中々できませんでした。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

初めて使った時、クレンジングして洗顔をしたあとに使ったのですが白く濁った水が出て来てビックリしました。

これが汚れが落ちてる証拠でこんなけ汚れが残っていたのだと思いました。

使ったあとの肌がツルツルになりました。

つっぱるツルツルとかではなくて玉子のようにツルツルになりました。

あと気にしていたイチゴ鼻も黒いぶつぶつの汚れが次第に薄くなって目立たなくなってきました。

あと髪の毛にも使えるので汗をすごくかいて臭いが気になった時に使うと頭皮がスッキリしてニオイも気にならなくなりました

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

エマルジョンリムーバーを使う前は半信半疑で使うのに躊躇していました。

吹きかけるだけで汚れがとれるなんて信じられなかったし、少し使うのに不安があったのですが使ってみると汚れが落ちているのが目に見えるのでわかりやすくて取れているのが見えると気持ちよかったです。

その他にも髪の毛にも使えるのですごく汗をかいた後のお風呂上がりに使うのですが使った後は頭皮がスッキリして気持ちよく髪の毛のまとまりもとてもいいので嬉しい限りです。

子供が小さいのでいつもバタバタしてお風呂を終わらせてるし、クレンジングも丁寧にすることができないので汚れが蓄積されているんだろうなと思っていたので、このエマルジョンリムーバーを見つけてよかったと思いました。

吹きかけるだけという手軽さなので時間をかけてごしごしと洗顔しなくて済むので子供が小さくて自分の時間が中々持てない人や忙しい人にはピッタリだと感じました。

毎日使っていると、白い濁った水が出なくなるのでそうすると汚れがあまりない状態とわかるのも嬉しいです。

なので透明に近い水が出るようになったらしばらく使うのをやめたりしています。

朝使った後の化粧のりもだいぶ違いますし、使う前より肌がワントーン若返った気がします。

この値段で使いやすく汚れも落とせるのでとてもいいなと思います。

あと私はやったことはないのですがスマホやメガネをきれいにすることもできるらしいので色々な使い道があるし肌に使うものなのに、違うものまで使えるなんて面白いなと思いました。

 

31歳 鼻とあごのザラつきは気にならなくなった!

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

鼻の黒ずみあごの毛穴のざらつき

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2015年10月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年2月~3月ごろ

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

ネットの口コミサイト

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

口コミが良くて気になったため

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

使い方がなれない

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

気になる鼻とあごのざらつきが少し気にならなくなった

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

最初はメイク落としとして使うのかと思っていたのですが、ピーリングのような役割のものでした。
口コミサイトでの評価が良く、試してみたくなり購入。

サラサラの水で不思議な感じでしたが、シュッシュと吹きかけるのが気持ち良くだんだん気に入ってしまいました。

朝の洗顔前やメイク落とし前、洗顔後の化粧水前など色々試してみましたが、もともと朝は洗顔料を使わず水やぬるま湯のみで洗顔していたので、朝の洗顔前にプラスして使う方法が一番良かった気がします。

鼻の黒ずみやあごの毛穴のざらつきの改善目当てでの購入でしたが、化粧水の浸透が良くなるという、別の嬉しい効果が感じられました。
成分も、海水などが入ったシンプルなものでした。

容器もシンプルで、吹き出すタイプが使いやすく好印象でした。

もうひとつ、頭皮にスプレーしてからシャンプーすると良いとのことで、その使い方もしてみましたが、毛穴の汚れがしっかり落ちたからなのか乾かした後はいつもより髪がサラサラに感じました。

ただ使っていたのが冬の時期だったのでなんとなく肌も髪も油分を落としすぎな気がしてしまい、あまり使わなくなっていったので今度は夏の汗をかくテカりやすい時期にまた使ってみたいと思います。

 

52歳 化粧のりが違うし、毛穴の汚れ落ちを実感!くすみも・・・

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

黒ずみ
毛穴が大きい
毛穴詰まり

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016年8月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年8月から10月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

ネットショッピングの口コミを見て知りました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

皆さんの口コミを拝見して、同じ悩みの方が買われているのを知り、購入しました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

製薬会社の商品なので安心だと思いましたが、口コミのように毛穴汚れが綺麗になるのかなと思っていました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

今まで使っていた化粧落としと比べてみて、毛穴汚れが良く落ちる事がわかりました。
使っていくうちにくすみがなくなってきました。

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

化粧落としはこれまで、色々なメーカーのものを使ってきましたがどれも落ちが悪くお肌もガサガサしてくるしで、困っていました。

肌も以前はごつごつした皮膚感のおでこには白ニキビ、鼻や口の周りには吹き出物のようなものが良く出来ていました。

ふき取り化粧落としの後、エマルジョンリムーバーを使ってみたところ毛穴の奥の汚れも綺麗に取れました。

やがて顔色も白くなり、くすみが無くなってきて化粧のりに違いが出てきて、以前より化粧するのが楽しくなってきました。
今ではつるっともち肌のピカピカつるつるお肌です。

エマルジョンリムーバーを使ってみてからは基礎化粧品も大事ですが、しっかり化粧を落とすと言うことがお肌には一番大事なんだと言うことがわかりました。

ふたを取る手間が無いスプレータイプ。

シュッとコットンにスプレー出来てとても手軽で使いやすいです。
吹きっとった後はお肌もさっぱりしてスッキリ感が気持ちが良いです。

朝の化粧前にも使えたり、外出時のべたべたした皮脂の脂汚れにも使えるので、カバンに入れて持ち歩いて使っても良さそうです。
1本で約1か月間使えます。

お値段もお手頃価格ですので、これからも引き続き使っていきたいと思っています。

 

34歳 水っぽいわりに潤い感が意外とあって、気に入りました

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

毛穴の黒ずみや、開き

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016年2月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年から1ヶ月間

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

マキアのサイトをよく見ているのですが、たまたまこの商品をサイト内のブログで見ました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

クレンジングが、わりと肌に優しいナチュラルなものを使っているので、ちゃんと取れてるのかな…と思うことがあります。

マキアのサイト内で見て、クレンジング後に使うと取りきれてない汚れが落ちるというので是非使ってみたいと思いました。

そのサイト内のブログでは、かなり汚れが落ちている写真の口コミだったので…!
また、朝の洗顔に使う洗顔料を探していたので併用出来そうだなと思いました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

無色透明で、ただの水という感じでした。

洗顔後に使ってみました。

私はそんなに汚れが取れた感じはなかったので、ちゃんとクレンジングで取れてたんだな…少し期待ハズレでしたが、逆に安心はしました!

でも、使用後肌がツルツルして毛穴が引き締まるような感じはあり使用感はよかったです。

うるおい感もありました。

吹きかける時にほんの少しヒリヒリする感じはありましたが、気になるほどではないです。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

汚れが沢山取れる!ってことはなかったですが、水っぽいわりにうるおい感が意外とあり気に入りました。

化粧水のブースターの様な感じで使えるので化粧水の浸透が良くなります!なので乾燥肌の方にもよいかなと思います。

また、肌がツルツルするかんじで小鼻周りのザラツキも気にならなくなります。

朝の洗顔にも、程よいクレンジング力でいいかなと思いました。

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

クレンジング後に使って汚れが沢山落ちる!というのはなかったですが、たまにファンデの色が付いてきたりという事がありました。

クレンジングの仕上げ的な感じで、毎日じゃなくても週1.2回使ったりすると良いと思いました。

また、目元とかの取りきれなかったメイクとかを取るのにもこれは重宝しました。

綿棒とかに付けて仕上げに使うと良いですよ。

私は乾燥肌なのですが、ブースターの様な感じで化粧水の前に使うと化粧水の浸透が良くなりうるおいが出て、それがとてもよかったです。

いつもよりもよりうるおい感が出るので化粧ノリもよかったです。

また、朝の洗顔にもオススメです。

肌の潤いを無くさずに汚れを落とせる感じがよいです。

肌もワントーン明るくなる感じがしました。

初め使うときはちょっとヒリヒリする感じはありましたが、気にするほどではないです。
小鼻周り、顎のザラツキもこれを使うとスッキリして良い感じでした。

乾燥肌なのでそんなにゴシゴシしませんでしたが、サッと拭くだけで潤いつつ汚れが取れるのですごく良いです。

ただ、黒ずみなどが取れる感じはしなかったのでそこを重視するならあまり期待できないかもです。

クレンジングのサブ的な使い方をするのには良いかなと思います。使い方をによっては、朝夜問わず使えますし、ポイントメイク落としにとか、あんまり化粧しなかった時とか…。

1本あると便利かな、と思います。

 

46歳 いつもより綺麗じゃない?エステ行ったの?ってママ友に言われた!

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

毛穴が開き気味で目立つこと

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016年5月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年5月から7月まで使用

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

友人から評判を聞きました

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

メイク落としで落としきれなかった汚れもオフ出来ると聞いた為

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

使う前は、スプレーするだけで簡単に使えるのに効果があるのか半信半疑でした

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

毛穴が目立たなくなり、メイクのノリが良くなりました

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

スプレータイプのリムーバーで果たして効果があるのか半信半疑でしたが、友人が良いと言うので初めは渋々購入しました。

メイク落としを使った後にエマルジョンリムーバーをスプレーして鏡の前で様子を見ても、何の変化もなかったので「やっぱりダメだよね」と諦め半分で顔を撫でてみたら、スプレーした液体が白く濁ってきてビックリ!

コットンで拭き取ったら明らかに顔の汚れが取れていて再びビックリ!

特に小鼻の回りの汚れが取れました。

朝の洗顔後にもエマルジョンリムーバーを使うようにして3日くらい経った頃、メイクのノリが明らかに良くなったのに気付きました。

ずっと気にしていた毛穴が目立たなくなってきたんです。

参観日で息子の学校に行った時にママ友から「いつもより綺麗じゃない?エステ行ったの?」なんて言われて嬉しかったです。

また、エマルジョンリムーバーが頭皮にも使えることにも驚きました。

暑い日が続いた今年の夏に、毎日きちんとシャンプーしてるのに何だか頭が臭うような気がしていたんです。

加齢臭なのかしら?とも思ったのですが、エマルジョンリムーバーを頭皮にスプレーし、マッサージするようにしてからシャンプーを続けていたら臭いも気にならなくなりました。

1本で顔にも頭にも使えてお得感があります。

 

49歳 角栓がたまならくなってきた!主人は頭皮にも使ってます

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

Tゾーンの辺りの毛穴が目立つようになってきた

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016年9月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

9月に購入してから、10月現在も使用中

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

スマートフォンの広告

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

インターネットで水橋保寿堂製薬を調べ、エマルジョンリムーバーの成分を確認。
後に口コミをチェックしました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

匂いも気になることもなく、皮膚の刺激もありませんでした。
安心した反面、本当に毛穴の余分な油分が落ちているのだろうか?と不安になりました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

鼻の角栓が徐々に少なくなって来ています。
触って、あっても触るとホロりと落ちます。

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

前述のように、角栓がたまらなくなってきたようなので、このまま使い続けたら全体の毛穴が目立たなくなるかも、と期待しています。

私は乾燥敏感肌なので、これまで朝の洗顔に朝洗顔用のちょっとお値段高めのジェルを使っていましたが、今はエマルジョンリムーバーをしっかり吹き付けて軽く押さえぬるま湯で濯ぐ、これで終わりです。

時間も手間も短縮できて、忙しい朝にはありがたいです。加えてお金も節約できていい事づくめですね。

それから、思春期のニキビが気になる娘にも効くかもしれないね、と現在使っている最中です。

お化粧をしないので、私ほど短い期間での目に見えての結果は出ていませんが、ひどくなったわけでもなく本人は皮脂が落ちてもかさつきはない、と言って使い続けています。

さらに、主人も敏感肌ですが、皮脂はしっかり出て気にしていたので勧めたところ、使用感はいいようです。毎洗顔ごとに使っているようです。

今、主人に頭皮の余分な油分を除くのに良いかもしれないので試してみない?とすすめています。

頑固なので、新しい物をなかなか取り入れてくれない主人ですが、エマルジョンリムーバーは割とすんなりと使ってくれています。

やはり、成分が安全で余分な香料や着色料、アルコールが入っていないものは肌に優しく嬉しいところです。

わがままを言うと、もう少しお値段も優しいと言うことないのですが。

46歳 ただの水と思ったら白くにごり顔から落ちていくのに大興奮

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

乾燥による毛穴の開きとその開いた毛穴に汚れが詰まっている黒ずみ

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016/5

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016/6

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

@コスメのくちこみ

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

エステで大事なのは洗顔だと教わったため、この時は洗顔に力を入れいた。この商品は毛穴に残る汚れをとってくれるという私にぴったりの商品だったため。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

ただの水のようだなー。
という感じです。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

毛穴の汚れが少しましになったかな?というかんじ。

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

エステに行ったときにメイク落としして洗顔しても汚れが残っていると言われその時その場で残っていたファンデーションの汚れなどをとってもらいました。

こんなにも汚れが残っているのか!と、その時はショックを受け美顔器の購入を勧められましたが30万もする高価なものだったので断りました。

でもこの真実を知ってしまったのに今までと同じ生活をするのは無理なので何かないかなと探していました。

そんな時に@コスメでこちらの商品の存在を知りました。

ただの水?とは思いましたがAvenewaterも使ったことがあったのでまぁいいかなと思い購入しましま。

使っていると本当にただの水が白くにごり顔から落ちてくるのでこれはエステと同じ効果が得られている!と、大興奮。

毎日かかさずしました。

が、なかなか毛穴の黒ずみというのは改善されないものですね。

最初の頃は白く濁っているのが楽しくて使うのを毎晩楽しみにしていましたが、悩みが解決されることがなかったのでいつしか使わなくなり…。

でも続けていっても無理のない値段だったのは魅力的でした。

来年日焼け止めをたっぷり塗る季節がきたら再度購入したいなと思いました。

毛穴のつまりは差し置いても、洗顔のあとのエマルジョンでさっぱりした肌になるのは確かですから。

 

52歳 スプレーするだけで白い液体となって浮き出てきます!

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

毛穴に脂肪分が詰まって白っぽくプチッとすることがあったり、外出時に埃がスゴイ所に行くと毛穴が黒っぽくなったり、時々テカったりすることです。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016年8月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年8月から2016年10月までの2ヵ月間です。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

自分の肌にピッタリな適切なメイク落としグッズをネットで探している最中に宣伝をよく見ていたらその中にあり、説明をよく読んだらとても良いなと思ったことが、私が水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったきっかけでした。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

肌にふきつけるだけで使用でき、コットンやティッシュで軽くふき取ると肌汚れが綺麗に落ちてお肌がワントーン明るくなるという手軽さが気に入りました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

新感覚! 古い角質・余分な皮脂を洗い流せる不思議な水という評判です。

皮脂汚れや肌の奥に詰まったメイクやクレンジング剤をアルカリ水の力で優しく浮かして落とすアイテムで、毎日の毛穴ケア用に必ず1本持っておきたいローションという印象です。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

朝も、夜も、洗顔とブースターの両方で使用できます。

シュッと一吹きするだけで、皮脂テカリ、毛穴汚れ、化粧カス、クスミをオフして、陶器肌(色素の薄い肌)に近づくミストです。

スプレーするだけで、皮脂汚れ、、毛穴汚れ、メイクの残りカスが、乳化されて白い液体となって浮き出てきます!

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

夜はクレンジング ⇒ リムーバー ⇒石鹸洗顔の順番に使用しています。

朝はリムーバーを4、5回スプレーして、ティッシュペーパーで押さえつつお化粧しています。

石鹸洗顔しなくても、爽快感がありお化粧が崩れにくくて良いです。

使用スタートしたばかりですが、毛穴が引き締まり、肌色もこころもち白くなって来ました。
朝は、石鹸洗顔しなくても良いので、時間もかからず使い心地も最高です。

早晩の石けんとのダブル使用で毛穴がちょっとずつなめらかになって来ました。HPで紹介されていた洗顔後に顔にスプレーする方法で化粧崩れも押さえられてご機嫌です。

クレンジングが終わった後に、タオルで水気を取ったら、エマルジョン リムーバーを顔全体にスプレーします。

すると、落ちきっていなかった顔の汚れがスプレーと混ざって白く流れて行く、こんなやり方が自分にはピッタリ合っていると思います。

この方法がもっとも綺麗にすんなりメイクが落ちて行くと思います。

そして、ああコレでちゃんと綺麗にメイク落としが出来たんだというエマルジョン リムーバーへの安心感の方が強くなります。

クリームタイプやミルク、格段、オイルなどの油分入りのクレンジングを使用している人は、油分が肌に残っていることが多いので、こちらのエマルジョン リムーバーがイチオシです!

また、朝洗顔にもエマルジョン リムーバーは使用できます。

その時は、顔を水に濡らさないで起きたてのままの顔にシュッシュとしましょう。

48歳 小鼻の黒ずみには小さく切ったラップで蓋をしています

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

鼻の横の頬の毛穴が縦に広がってきていること

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016年6月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年6月~9月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

働く女性向けのキュレーションサイト記事内で取り上げていたのをFacebookで見ました

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

毛穴を綺麗にしてくれる新しいクレンジングと聞いて興味を持ちました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

新しい!新鮮!という感じです。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

顔のくすみが落ち着いて明るくなりました。
毛穴が綺麗になった効果かなと思います。すべすべの触り心地も気に入りました。

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

シュッと顔に振りかけるだけで、洗顔やクレンジングで落ちない毛穴汚れや皮脂もクリーンにしてくれるという「エマルジョンリムーバー」のことをFacebookの記事で見かけて早速調べました。

お値段も手の出しやすい3000円だったので、ドラックストアを探して購入しました。

ヘアケア商品のようなボトルに入った透明の液体を見て、どんな効果を感じることができるのかワクワクしました。

洗顔をして、まんべんなくスプレーで吹き付けました。

スプレータイプなので広い範囲にエマルジョンリムーバーが行き渡り、何度もシュッとしなくても大丈夫でした。しばらくそのまま放置して、大きめのコットンで拭き取ってみると液体が白く変化して汚れを含んだようなものがつきました。

毛穴の汚れを吸着して、液体が白く変化してついたと思ったら何だか嬉しくなりました。と同時に毎日クレンジングや洗顔をしていても、こんなに汚れているのだなと少しぞっとしました。

毎日使っていくうちにくすみが解消されて、お肌がすべすべになりました。

白い汚れもあまり取れなくなり、お肌がクリーンになったのだなと嬉しくなりました。

小鼻の黒くなってきた毛穴にはコットンにエマルジョンリムーバーを含ませてピタッと貼り付けて上から小さく切ったラップで蓋をして数分後はがすと気持ちキレイになっている気がします。

ちょうど夏の皮脂の多い時期に試せたので、結果がよくわかって良かったです。

37歳 使って4ヶ月!毛穴の奥にたまった汚れがスッキリ!

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

顔全体、特に鼻の毛穴の黒いポツポツが昔からあり、アラフォーの今は毛穴のたるみが出てきて、毛穴が涙型に見えるものまであること。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016年7月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年7月〜10月現在

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

マツモトキヨシの店頭に陳列されていて、お店の方の手書きで「おすすめアイテム」云々という説明が掲示されていたため目に止まり知りました。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

毛穴ケアの化粧品は数百円で買えるものがありますが安すぎても効果がないのではな?と思い買わず、デパートで販売されている1万円位の化粧品は効果はあるかもしれませんが、そこまで費用はかけられません。

その点、こちらは、安すぎず高すぎずで買いやすかったためです。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

外装のデザインが派手ではなくシンプルなため、他の毛穴化粧品と比べると目立ちにくい、また、毛穴ケアの化粧品でスプレーのものは珍しいと思ったことです。

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

毛穴の奥に溜まった汚れ(特に化粧品)がすっきり落ちたようで、お肌が滑らかになり、毛穴の黒ずみが薄くなってきました。

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

ドラッグストアの店頭でエマルジョンリムーバーの紹介を目にして購入し、約4ヶ月使用しています。

毛穴の黒ずみは昔から気になっていましたので、様々な毛穴ケアの化粧品を試しましたが、スプレー式のものは初めてで、正直初めは効果があるのか疑った部分もありました。

使用してみると、スプレー式のものはなんと楽なケアなことか。

これだと、毎日欠かさずつけられると自信を持ちました。

使用後直ぐにわかった効果としては、いつもながらのクレンジング剤で化粧を落とし、洗顔フォームで洗顔した後にエマジョンリムバーをスプレーして、コットンでくるくる優しく拭き取ってみると、うっすらとベージュ色の化粧汚れがコットンについたことです。

この汚れが毎日毎日積み重なっていれば、毛穴の黒ずみが取れるわけないなぁと実感と悲しみが少し。

スプレー式で大変楽に使用できること、朝はベッドの横に置いておいているので横になりながら眠たい目をこすりながらシュッと出来ることなど、毎日欠かさず使用しやすいため忘れず約4ヶ月使用していますが、お肌はかなり変わってきています。

触り心地だけではなく、見た目も滑らかになり、今までは鼻の横に影があるように黒ずんでいましたが黒ずみが殆どなくなりました。

鼻のてっぺんの黒ずみも薄くなってきています。

シュッと手軽に使用できるのにこんなに大きな効果があり驚きですが、今後も引き続き使用し、肌の変化を楽しみたいと思います。

51歳 汚れの浮きに、えっとなりましたが、朝も少し濁った水に

Q:あなたの毛穴の悩みは何ですか?

毛穴が広いのと肌のくすみ

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入したのはいつですか?

2016年7月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年7月〜10月

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を知ったキッカケは?

友人のすすめ

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を購入した理由、決め手は?

成分がシンプル

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」の最初の印象は?

肌に刺激を与えそう

Q:水橋保寿堂製薬の「エマルジョンリムーバー」を使って何を感じましたか?

肌のくすみが取れた

私が「エマルジョンリムーバー」を使った本音口コミ

鼻の毛穴の汚れと肌がくすんで見えて悩んでいました。メイクの後、クレンジングは必ずして洗顔もしていたのでこれ以上はどうしていいか分からず、悩んでいました。

久しぶりの同窓会で、同じような悩みを持つ友人がエマルジョンリムーバーを使っていて、肌が明るくなったと言っていたのでお値段もそんなに高くないし、駄目だったらメガネ拭きにしようと思い使ってみることにしました。

はじめは名前がリームーバーと付いているので、ネイルを落とす除光液のようなイメージが有り肌に刺激を与えてしまうのではないのかと心配でしたが成分表を見ると水・海水と書いてあり、全部で5つの成分というシンプルに安心しました。

夜、お風呂上がりにつけてみると丁寧に洗ったはずなのに汚れが浮いてビックリ!「えっ?どうして?」という感じでした。

今までは、朝は顔をぬるま湯で軽く洗うだけだったので洗顔をしないでエマルジョンリムーバーを付けました。

昨夜しっかりと汚れが落ちているはずなのに朝になるとまた少し濁った水になります。

これにはビックリして主人に話すと使ってみたいと言うので使わしてあげました。

さすが男の人の油はすごいです!気にったみたいだったので頭にも使えるよと言うと、喜んで頭にも使っていました。

これは手放せませんね。病みつきになっています。

冬は乾燥しないか気になるので夜だけ使ってみようかなと思っています。